妄想するのに必要な紙のパンフレット | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

旅行の予定はないのですが
久しぶりにパンフレットを見て
妄想したいなと思いまして
(JTBさんすみません)
出向いてみたら

え!パンフレット少な!



アフターコロナだとは言え

旅行会社も大変なのかな?

と思ったら、今って


デジタルパンフレットなんですね


国内外の旅行先

QRコードがずらりと並んでいて

スマホでパシャリ


SDGSなんでしょうね

なんやろ?この物足りなさ

家に持ち帰って

パンフレットの隅から隅まで

じっくり穴が開くほど見て

ノート片手に旅の工程を考える


楽しみだったんですけどね

(行かないのに笑笑)


パンフレットにもQRコードが

あったのでちらりと見ましたが


私はやっぱり

紙をめくって妄想したい


数少ない紙のパンフレットで

北の大地を満喫する

妄想してみます