縁がないので作ってみた。課題図書は類語辞典。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

恥ずかしいはすでに捨てている
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

幼い頃や学生時代
夏休みの課題図書が楽しみで
今年はどんな本かなぁとワクワク

大人になって課題図書なんて
縁のない生活になりましたが

縁がないなら作ればいい

と言うわけで勝手に課題図書を決定


本屋さんをウロウロしていると

目に飛び込んできた


小学生向けの類語辞典


気になってパラパラとページをめくると

大人でも読んだほうがいいと思える

なかなかするどい言葉の数々


小学生向けの本を読んでいます!なんて

人さまに話すのはもしかしたら

恥ずかしいことなのかもしれません

ですが


恥ずかしいはすでに捨てているので

堂々と読み込むことにします


もしかしたらこの類語辞典

私の本好きを満たしてくれるのと

同じくらい


脳トレになるかもですね