夏の夜は涼しい部屋でハサミ片手にウェス作り | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

夏の夜はこれに限ると思っている
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

聞き飽きているでしょうけど言います

暑い

夕方には暑さに体力も気力も吸い取られ
やる気も根気も尽き果てています(苦笑)

動きたくなーい
考えたくなーい

ので、涼しい部屋でハサミ片手に

ウェス作り



もう着なくなった服を無心で切る

お気に入りだった気持ちも

もったいないなと思う気持ちも一緒に


チョキチョキチョキ


役目を終えた服は新しい任務が生まれ

愛犬達の散歩から帰ってきたときの足拭き

コンロの掃除やサッシの掃除


ちょっとした任務ですが

たいそう役に立ってくれるのです


今年の夏は涼しい部屋で

ウェス作りを趣味にしてみよう


いらない服を切り終わったら

次は引退させたいタオル

夜な夜な楽しめそうです