かぼちゃはロシアンルーレット | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

今日は末吉だった
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

かぼちゃの煮物が大好きなんです。好きなので週一で登場することもあるのですが毎回出来上がりにドキドキハラハラしています

かぼちゃって、ほっこり系とねっとり系があるじゃないですか。栗かぼちゃのようにほくほくほっこりなのと日本かぼちゃみたいにねっとりの中にさらっとしてるような舌ざわり



ほっこり系が大好きなので毎日ほっこり系かぼちゃを買うのです。いつも同じ分量で味付けも同じなのに


ちょっとねっとりしてる


こんな出来上がりの日があるんですよ。美味しいんですよ!これはこれで美味しいんですけど


ほっこりしてほしかった


今日煮たかぼちゃはほっこり3割ねっとり7割。おみくじに例えたら末吉でしょうか。かぼちゃを見る目がまだまだ未熟者なのか?かぼちゃのほうが役者なのか?次こそはほっこり10割を願いスーパーのかぼちゃと真剣勝負しようと思いまたかぼちゃを買ってしまう


懲りない私なのです