デジタルデトックス生活その3。本能と直感はいずこへ。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

本能と直感に完全敗北した
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

デジタルデトックス生活で困ったことが山盛りありました。その中のひとつそれは

天気が予想できない

いや。梅雨ですから雨の日が多いことは分かっていますが今までテレビのお天気お兄さんから最新の情報をいただき、スマホ様からはもっと最新の雨雲レーダー情報をいただき傘を忘れず時にはレインコートをリュックに詰め込んで外出。スマホでサクッと天気予報を見てまるで天気を操ってるような気持ちになっていたんですね

デジタルのおかげなのにね



曇り空を見上げては今日は雨が降るのか晴れるのかこのまま曇りなのか全く分かりません。朝刊の天気予報は見るけれどそれは最新の情報ではなく1時間ごとの予想でもないので参考にはなりましたが予想通りとはいかない日もあったのです


今日は雨が降りそうやわ

鳥が鳴いてるから晴れてきそう

冷たい風が吹いてきたからヤバイ


天気の変化を感じとる本能と直感をデジタルに浸りきった生活でどこかで捨ててしまったようです。便利過ぎて

小さな空の変化や空気の変化に気づかなくなっていたんだなぁと痛感


デジタルデトックス生活で少しは本能と直感を取り戻せたような気がしています(多分ね)

毎日空を見上げうーんとうなる私にデジタルデトックス生活はまだまだ想定外を連れてくるのです


明日へ続く