洗面台はハンドソープでささっと掃除しています | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

ミニマリストは目指さない!

捨てるのが大好きな専門家

ステリスト きーやんです

 

毎日掃除する場所っていっぱいありますよね

綺麗にするのは気持ちがいいけど

 

面倒な日もある

 

毎日、幾度となく使う洗面台

歯磨き・洗顔・帰宅後の手洗いに小物の洗濯

ささっとスポンジで掃除していたんですけど

 

ハンドソープで掃除したらあかんのやろか?

 

 
洗面台下の収納から洗剤を出して掃除
正直面倒くさい笑
ハンドソープが目の前にあるのだから
使えるものは使えばええねん
 
洗面台はハンドソープで洗うことに決め
毎日ささっと(ほんまにささっと)
掃除しています
 
洗剤も使う用途ごとにあれこれ揃えると
物も増えるし使い切れずに放置してしまったり
していたのですが今は開き直ってます
 
ズボラでも綺麗になったらええやん
 
かなりの面倒くさがりです笑
「ズボラ」とか「楽チン」とか聞くと
簡単なように思ってしまうけど
楽にするためにまた道具が必要になったりして
使わない物が増えては本末転倒
 
本来の目的以外でも
使えるものは使うようにしています