自分の人生を愛していないと思うあなたにオススメの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

人生を愛してる?

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

土曜日です。今週の一冊は

 

正々堂々

西村宏堂(にしむらこうどう)

 

お友達がSNSで紹介していた本

読んでみたい!速攻で買いました

 

 

LGBTQで僧侶でメイクアップアーティスト

著者の生き方が赤裸々に正直に書かれています

 

この本を読んで忘れていた記憶が蘇った

20代前半、たまにふらっと立ち寄る

場末のスナック(今はないよ)があった

もちろんひとりで(笑)

 

そのお店にはママとボディコンのお姉さんと

標準語で話すオネエさんがいたのよ

Tシャツにジーンズ、化粧っ気もない私に

 

「あんた、女捨ててるわよ」

「もっとおしゃれしなさい」

 

ま〜。ありとあらゆる指摘をされたわw

イヤリングのひとつもしない私に

自分の指輪やらイヤリングやら毛皮のコートを

つけさせては笑い、着させては爆笑され

いじられてるけど心地よかった

 

その当時、私は

なんとなく毎日がつまらなかったのよ

その上自分が嫌いやったわ

環境や周りのせいにすることもあった

そんな私の心や生活を吐露すると

 

「あんた、自分の人生愛してないでしょ」

 

あの時はその意味が分からなかった

だけどこの本で著者が語っているように

 

 

自分の価値を自分が信じなければ

周りは変わらない

 

まさしくその通りだ

自分の価値など人には分からない

自分にしか分からないし

どんな人にも必ず価値はある

 

周りに自分の価値を求めても

それは自分の生き方ではなく

自分の人生を人に愛してもらおうなどと

 

思った時から成長は止まる

 

あらやだ

熱く語ってしまったやないの

それくらい心を揺さぶられる本でした

 

自分に自信がない

周りを気にして生きてると思っている

もしも、もしもよ

そんなことを考えているのなら

ステリストこの本を

目の前に突きつけるくらい

オススメします!

 

 

以上

 

30分でも何かいらない物を

捨てることは出来るよ〜

良かったらオンライン30分片付けの詳細

覗いてみてね(申し込みも待ってます!)

 

 

ただ今オンラインでの本・雑誌の片付け

モニター様募集しております(無料です!)

こちらは5名様限定です

 

 

 

ステリストのライン公式アカウントです

お問い合わせなどもこちらから

お気軽にお待ちしてます