猛暑の日には捨てたいものリストを書いてみる | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

書を持とう。家にこもろう。

 

猛暑日に化粧が全落ちした

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

「書を捨てよ町に出よう」

一度は聞いたことがあるかもしれません

寺山修司氏の名言・格言集

今日は本の話ではございませんw

 

こうも暑いと不要不急の外出どころか

必要早急な外出も二の足を踏むわ

今年は帰省やお出かけも中止する人も多いはず

そこで

 

書を持とう。家にこもろう。

 

私が話したい「書」はふたつあります

ひとつは「書籍」「書」

予定がないなら読みかけや未読の「本」を

読むのもよし

もう読まないであろう本を手放すものよし

 

もうひとつが今日話したいこと

ふたつ目は「書字」「書」

文字を書くという作業

いったいどんな文字を書くのか?

それは

 

捨てたいものリスト!!

 

捨てたいものリストはどんなものを書いてもよし

例えば

 

ブラウス、靴下、リュック、雑誌・・・

家の中に存在している物

 

我慢、プライド、八方美人、妬み・・・

心の中にある見えないもの

 

だ〜れも見てへんから何を書いてもよし!

ただひとつだけしてほしいことがあるのよ

 

捨てたらその文字に線を引いて消すこと

 

ブラウス、靴下・・・

我慢、妬み・・・

(こんな風に)

 

書いたら捨てなあかんと思って

捨てたら線を引いて達成感味わうと

もっと捨てたくなってくるねん

 

心の中にあるものはすぐには捨てられないけど

書くことで自分の中にあるものを再確認して欲しい

 

「こんなに書いて捨てられるんやろか?」

「どんな物を書いたらええんやろ」

そんな難しいこと考えへんの!!

 

エアコンの効いた部屋で

お茶でも飲みながら

ゆっくり、たんまり(笑)書いたらええのよ

 

さあ!

書を持とう!家にこもろう!

 

 

以上

 

30分でも何かいらない物を

捨てることは出来るよ〜

良かったらオンライン30分片付けの詳細

覗いてみてね(申し込みも待ってます!)

 

 

ただ今オンラインでの本・雑誌の片付け

モニター様募集しております(無料です!)

こちらは5名様限定です

 

 

 

ステリストのライン公式アカウントです

お問い合わせなどもこちらから

お気軽にお待ちしてます