目には見えないものも捨ててもよし! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

目に見える物だけちゃうよ

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

先週、友人に呼び出され

なんの相談やろ?と二人でラーメン屋へw

「SNS辞めたいねん」

「ふぇ!」

醤油ラーメンのモモ肉チャーシューを

口に入れたまますっとんきょうな返事したわ

 

彼女は会社員

コロナ禍で自粛期間中は在宅勤務

自粛明けも週に1日か2日出勤

在宅中の連絡はオンラインやSNS

 

ここが問題やってん・・・

 

社内で上司や後輩とのコミュニケーションが

全てオンライン

四六時中パソコンとスマホを見ている

仕事ではないSNSに通知マークがつくと気になる

そして・・・

 

前向きな投稿を見てへこむ

 

これって誰にでもあること

誰がどうとかいう問題じゃなくて

前向きな言葉や写真に疲れてしまうことって

普通やん

 

相談してくれたからには答えないと

ラーメンすすりながら(笑)

 

「捨てたらええやん。とりあえず」

 

なんとも愛想も〇〇もない答えやけど

見て疲れるものは見なかったらええねん

永久にやめるのもありやけど

そこまで決断しなくていいし

またSNSしたくなったらしたらええやん

 

メッセンジャーとラインは仕事上必要らしいので

それ以外はよく聞く手段を伝授

スマホってページあるやん?

その最後にページにSNSのアプリ移動する

これだけ

 

「わざわざページ動かしてまで見〜へんわ」

「それと勤務中は仕事以外の連絡はやめとき」

 

BBAふたり豪快にラーメンを食べ終わり

 

「相談してよかったわ」

「どういたしまして。宣言したかっただけやろ」

 

そう・・・

「捨てる」って自分では決めていても

誰かに宣言したいもんなんよ

「捨てまっす!」

言いたいのよ。人に言って自分にも言ってるねん

それが

 

目に見える物でもそうでない物でも

 

ステリスト

目に見える物だけじゃございません

 

見えない物を捨てる手伝いも

するのでございまーす

 

 

以上

 

30分でも何かいらない物を

捨てることは出来るよ〜

良かったらオンライン30分片付けの詳細

覗いてみてね(申し込みも待ってます!)

 

 

ただ今オンラインでの本・雑誌の片付け

モニター様募集しております(無料です!)

こちらは5名様限定です

 

 

 

ステリストのライン公式アカウントです

お問い合わせなどもこちらから

お気軽にお待ちしてます