実はお雛様が怖かったんよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

実はほっとしてん

 

捨てられないあなたのサポーター

ステリストきーやんです

 

今日ってひな祭りやったんやね

さっき思い出したわ

 

何度かブログに書いてるんやけど

我が家からお雛様がいなくなって

 

はや25年は経ったわ

 

祖父母の時代からあった

7段飾りのお雛様

毎年飾ってもらってました

今やから言うんやけど

 

 

めっちゃ怖かってん(汗)

 

ど〜も日本人形が苦手で

しかも仏間に飾ってたから

夜とか

 

めっちゃ怖い

 

薄暗い部屋に「ボ〜」っと

浮かび上がる

お内裏さまにお雛さま

三人官女に五人囃子

 

恐怖以外なかったわ

 

そやけどそんなん言われへんやん

幼心に嬉しそうなふりしてた訳よ

 

年頃になって

お雛様はあんまり怖くなくなったけど

やっぱり苦手で

 

 

お雛様が我が家から旅立った時

正直

ほっとしたわ

 

おじいちゃんおばあちゃん

ごめん!!

 

小さなお雛様を買おうと

思うこともなく今に至り

これはこれでスッキリしてるけど

 

よ〜言うやん?

お雛様は3月3日過ぎたら

すぐにしまうんやで〜

お嫁に行き遅れるで〜

 

あれ当たってるわ

だって

 

ず〜っと飾ってたもん(笑)

 

以上

 

私も活動します。ひとりじゃないで

捨てよう!褒めよう!繋がろう!活動

活動内容はこちらから

 

3月は捨てよう教科月間!

一緒にやってみよ〜^^