生「茂造」に大爆笑してきました! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

長いこと生きてんのに(笑)

 

捨てられないあなたのサポーター

ステリストきーやんです

 

生まれて初めて

 

吉本新喜劇を

堪能してまいりました!

 

 

大阪生まれの大阪育ちで

バリバリの大阪人やのに新喜劇を

リアルに観たことなかってん(汗)

 

出かけた場所は難波でも京都でもなく

 

東大阪市文化創造館

 

 

近鉄奈良線「八戸ノ里駅」からすぐ

めっちゃ綺麗なところでした

 

東大阪市文化創造館の詳細はこちら

 

 

カフェもあったよ

(人が多かったので写真撮れずすまぬ)

 

どうしても新喜劇を観たかった理由が

 

茂造!!

 

 

新喜劇の俳優さん辻本茂雄さんのキャラクター

「茂造」が大好きやねん

 

辻本さんは新喜劇の座長を勇退しはったんで

「茂造」に会える機会ないやん!!

と思ってたから

 

めっちゃ嬉しくて

大爆笑してきました

 

私は小さい頃は(小学生時代とか)

毎週土曜日のお昼1時から

テレビで吉本新喜劇をやってて

 

学校から帰って

お昼ご飯食べながら

お昼ご飯言うても

今みたいにコンビニなんてないから

おうどんとか

昨日のカレーの残りとか

目玉焼き(笑)とか

 

食べながら見たら行儀悪い!

怒られながら見てたわ

 

昭和ノスタルジーやww

 

テレビで見る新喜劇も面白いけど

実際の舞台はもっと面白い

 

大阪にお越しの際は

時間作って観に行ってみて

 

と・・・

最後に暴露

実はきーやん・・・

 

USJもまだ行ったことないねん

 

以上