普段よく使う食材で食養生してみるわ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

難しないのがええわ

 

読書感想文の土曜日でございます

今週は健康の話やで

 

12か月のおいしい漢方 田中友也

 

 

最近の若い人の中には

オーガニックや漢方に興味がある人も

多いんやってね

 

私も興味はあるけどバリバリに実践はしてない

だけど

なんとなーく「しんどい」日のあったりして

ちょいと食の養生を取り入れてみよかな

などと思い手に取った一冊

 

病気やないねんけど不調やわってことない?

まぶたのピクピクとかあるもんw

肩こりもあるわ(笑)

 

 

そんななんとなく不調を

漢方薬はハードルが高いけど

スーパーに並んでいる食材で養生できるなら

ハードルめっちゃ下がるやん!!

 

1月から12月まで季節に合わせて

食べると養生になる食材がわかりやすく

簡単に書いてるのよ

一番いいな〜って思ったのが

 

食材の種類が多くないこと

 

あれもこれも食べなあかんのやわ!

疲れるやん(汗)

 

なんか分からんけどスッキリしない

病院へ行ったけど異常なし

ゆるく食養生始めてみるのもいいかもね〜

きーやんもするわ

 

まずは生まれて初めての

焼きみかん!!!

みかん買いに行くところからが

食養生やでww

 

以上

 

今日は鏡開きの話を書いたわ

こんな日常の話をするので

お友達登録お待ちしてまーす!