持ち物整理と七草粥の日って似てるやん | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

いや〜ん似てるやんか

 

今日は七草粥の日やんね

 

 

食べました?

最近はフリーズドライの七草があるそうで

すごい世の中になったわ

あ。そんな話ちゃうねん

 

七草粥ってお正月に暴飲暴食した胃を

優しくいたわるために食べるとか

だけど

 

その日だけやったら効果なさそう

 

今の世の中毎日が暴飲暴食って言っても

過言ではないやん?

1年に1度お粥で労ってもなぁ〜

とか考えてたら

 

持ち物整理と七草粥の日って似てるわ!

 

そう思ったのよ

持ち物整理も1年に1度ドッバーって

頑張っても

他の日にどんどん物を増やしてしまったら

何してることか分からへん

 

効果はすぐに見えなくても

毎日とはいかなくても

少しずつ物を整理して減らしていく

これが結果に繋がるんよ

 

あー。

なんかこんなブログ書いてるけど

わたくし。年に1度の七草粥で

胃袋を労ったような気になってたわw

 

こんなブログを書いたからには!!

明日から日々暴飲暴食を控え!!

体をいたわり!!

右肩上がりの体重を!!

なんとかするわ(多分やで)

 

以上

 

こんな片付けサポートしてますのよ

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

捨てよう!褒めよう!繋がろう!活動してます

活動内容はこちらから

活動はちょっとしたないわってあなたも

お友達になってもらえたら嬉しい!