神様にお願いするのは「きっかけ」ちゃう? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

見つけるのは自分やねん

 

なんかこの話何度もしてるねんけど

何度も話したいから話そう!

 

毎年1月3日に住吉大社に初詣

ルーティンとなってるのよ

(元旦は氏神様にお参り)

 

(あまりの混雑に写真を撮れず以前撮った写真)

 

今年もそりゃ大勢の人がお参りしてはりました

「皆さん色々お願い事あるんやろなぁ〜」

などと思いながら、この大勢に中で

 

今年こそ片付けられますように!

 

そんなお願いしてる人もいてるはずやわ

(勝手に決めているきーやんw)

だけどそれって

 

神頼みすることやろか?

 

とも思うんよね

確かに片付けられない捨てられないは

深刻な問題なんやけど

神様にお願いすることではないような

気がするんよ

 

あくまでも私の考えやけど

片付けられるようになる私になるために

何かきっかけと出会わせて下さい

私やったらこうお願いする

 

 

住吉大社の有名な太鼓橋、今日は人で太鼓橋見えず・・

 

 

 

神様にお願いするのは

きっかけと出会わせてもらうこと

小さなきっかけ

片付けの本かもしれないし

どなたかのブログかもしれない

テレビやSNSの動画で偶然見た

恐ろしく(笑)片付いている部屋かも

 

どんなものでもええねんけど

きっかけに出会わなかったら

気持ちも体も動かへんのちゃうかな

 

かく言う私にも

きっかけはありました

 

綺麗な部屋や本を読んでも

物を減らそうと思うだけで

動くことはなかったんやけど

 

一生懸命生きてますか?

 

そう聞かれた時

答えられへんかったんよ

だって・・・

明日から頑張ろう来月から来年から

この無限ループ(汗)

 

物が多いことに嫌気がさしてるのに

見て見ぬ振りで毎日暮らしてた

これって

一生懸命生きてるどころか

 

惰性で人生と時間

無駄にしてるやん!!

 

そこから徹底的に(とはいかない)

ぼちぼち少しづつ物を減らしていった

それを仕事にまでしようとは思わずに

 

私のブログがきっかけになってくれたら

めっちゃ嬉しいけど

何でもいい。きっかけはどこかに転がってて

見つけたら速攻拾ってや

 

拾ったらまずひとつ何かを捨てる!

 

神様はきっと出会わせてくれるよ

きっかけに

 

以上

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

捨てよう!褒めよう!繋がろう!活動

始めました

活動内容はこちらから

お友達になってね〜