【親の介護】とりあえず念のため入院って | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
念のため入院しましょか
 
2〜3日前から鼻水が出ていた母
食欲もあるし元気やし
今朝から咳が出てきてたので
熱もなかったけど
かかりつけの病院へ連れて行くと
(夕食もしっかり食べてたんよ)
 
ん〜。とりあえず入院しましょか念のため
 
 
インフルエンザには感染していない
レントゲン、CT、心電図
結果は
 
肺炎になりかけそうな気がする
 
「へ?なりかけそうな気が?」
まだ肺炎にはなっていないけれど
なるかも知れないしならないかも知れない
だた木曜日に循環器内科の診察予定だったので
一度帰宅して体調を崩してもいけないから
 
念のためとりあえず入院しときましょ
 
あ、母は元気です
また帰って来ました!などと
ふざけたことを言っておりました(笑)
 
親の介護や介助が始まると
気にしていても体調を崩してしまうことも
まさか入院なんて思っていなかったので
ドタバタしてしまったけど
そんな時
普段から親の持ち物を把握しておくと
慌てず焦らず行動できます
 
とは言え
診察→検査→診察→手続き
少々疲れて帰って来ました
 
元気に動くためにも
介護する子供がまず健康に気をつけて
これ大事なんよ
 
急な通院や入院に対応出来るように
持ち物や時間の管理も大切やけど
何より
 
健康第一やで
 
以上