しれっとブログタイトル変えたー! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
今日は1日長靴を履いて出かけていた
犬好き持ち物整理人きーやんです
 
しれっとブログタイトル変えました
 
 
ブログのタイトルってとっても大切に思っていて
「何かいい言葉ないやろか」そう思いながら月日は流れ
どことなくブログタイトルって変えたらあかんのちがう?
などと思い込んでまして
 
「いや変えたらええやん!」
「伝えたいことをタイトルにしたらええやん!」
と・・・いうわけで変えたのです
 
何故に変えたくなったのか
 
 
同年代の女性と話すと「健康」やら「老眼」やらw
そんな話題が多く登場するんですよ
それと同時に親の健康や介護の話、看取りの話
両親の持ち物の話なんかも飛び出すんです
 
そして・・・
「若い頃と比べたら体力なくなったわ〜」
当たり前のことやけどねw
20代の自分と比べたら、そりゃ体力も気力も違うわよ
 
でも・・・
まだアラフィー世代頑張れるんです
「しんど〜!」とか言いながらも頑張れる(笑)
だけど・・・
60代になったら今よりもっとしんどいんちゃう?
元気やけど今よりは元気ないやん(笑)
 
人生は何歳になっても楽しめます
毎日はいつからでも快適にできます
 
ですが・・・
持ち物と向き合うのは50代のうちにして欲しい
 
私自身
物が多すぎて何度も見てはみぬふりをし
もっと若い頃に頑張っていたらと後悔もして
3年前に母が転倒して日常に支障が出てから
母の持ち物と格闘しながら疲れ果て
 
まだ動ける間になんとかしとかな!!
 
笑われるかも知れないけど
歳を重ねる体の変化にも気づきだすと
少しだけ焦りも出て来るのよね
 
自分自身の物をなんとかしたい
親の物も少しづつでもなんとかした
 
そんなアラフィー世代の持ち物整理のお手伝いをして
楽しく暮らして欲しい
収納方法より持ち物整理から始めることで
片付けを好きになって欲しい
 
ので!!
ブログタイトルを
 
アラフィー世代は収納方法よりまず持ち物整理から始めよう
犬好き持ち物整理人きーやん北村知里のブログ
(ながーーーー!!!)
 
となったのでございます
また変えるかも知れないけど
ちょっと長いタイトルかも知れないけど
 
よろしくお願いしまーす