きーやんが空間の片付けたいにオススメするのは、ここ! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

ラインって使いこなしてます?ラインって通話もできるじゃないですか。

あの着信音に心臓がバクバクしてしまう犬好き持ち物整理人きーやんです

 

慣れないライン通話の相手は、以前片付けサポートに伺ったお客さん

 

「きーやんさん!どこか空間を片付けるならどこですか!!」

「さん」はいらんて(笑)

 

どこか空間と呼べる場所を片付けたいらしい。

サポート以降、小さな場所の片付けをコツコツとひとりで進めている素晴らしい女性なんです

 

引き出しでも空間だと思っている私。私なりの考えですがお答えしましょうウインク

 

トイレ爆  笑

 

 

【私がトイレをオススメする理由は3つ】

 

1、物が少ない

トイレってリビングやキッチンと違って空間が小さいので物の量が少ない

 

2、物の種類が限られている

トイレで使う物しか置いていないはず。なので、要る・要らないを判断しやすい

 

3、掃除まで出来ちゃう

せっかく片付けたら掃除までしたいやん?片付け〜掃除まで半日あれば完了する

 

「そんな散らかってないわ〜!!」と思うかもしれませんが、意外と不用品があったりするんです

 

買ってみたけど使い心地の悪いサニタリー用品とか、芳香剤がもうお役目終わってるのに気付いてないとか

 

物の数が少ないこと。物の種類が少ないことは片付けのスタートにはすごく重要

単純に判断できる物を整理することで

 

「私!出来るやん!!」

 

これぞ片付け成功のための達成感爆  笑

 

ほんとはひとりで片付け始めるなら、引き出しやカバンの中や小さな場所から始めて欲しいけど

ど〜しても空間を片付けてみたい!なら

 

トイレ爆  笑

 

きーやんのオススメです

 

6月・7月ひとりで片付けを始めたいと考え出しているのなら

小さな片付け計画講座はいかがでしょうニコニコ

計画とか講座とか書いてますが、ゆる〜く楽しくあなたに合った片付けの計画書を

作ってみようという脱力感満載な2時間です。

 

小さな片付け計画講座はこちらから