ドッグフードのメーカーさんに怪しい質問しちゃいました! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
京セラドーム大阪で開催されていた
ペット王国2019
ペット商品(犬猫ウサギに魚)
フードや洋服、介護用品に消耗品などが
展示販売していました
 
 
京セラドームに行ったのは
東方神起のコンサート以来かな?
(東方神起好きなんですラブ
 
 
広〜いドームの中心に毎年強大な
ゴン太君w
物凄〜い人とわんこ達に少々気後れしたわ
 
 
散歩コーナーなんかもあったりして
沖縄好きなのでオリオンビールの文字を撮りたかった
という話も(笑)
 
 
普段知ることのない動物保護の話を聞いたり
 
 
最近CMでも見かける
マナーウェア(犬のオムツ)コーナーが
ひときわ大きくなっていた
トイレ問題ってデリケートやもんね
 
 
びっくりしたのが
ポメラニアン専用のドッグフード
最近販売されたこと!!
 
 
最近は犬の種類別のドッグフードも増えてきて
皆さん気になるのか足を止めて
見てはりましたよ
 
 
私も見てみようと持ち上げてみたら・・・
 
 
軽っ!!!!びっくり
 
 
ここからちょっとおかしな方向へw
 
 
中身が入っていないのに空気が入っていて
パッケージはまるで商品そのもの
それが何十個も並んでるんです
 
 
これ?どう持ってきたんやろ?
で??どう保管してるんやろ??
 
 
はい滝汗
スイッチが持ち物整理に入っちゃったんです(笑)
 
 
そばにいらっしゃった係の人に聞いてみた
(めっちゃ怪しいww)
 
 
「このパッケージいつもどう保管されてるんですか?」
「あ。え〜。すみません。ちょっと分かりません」
 
 
おかしな質問に戸惑いながら答えていただいて
ありがとうございます
(後で変なおばちゃんて思われてたやろうね)
 
 
各メーカーさんやショップのブースには
商品以外にもたくさんの物が陳列されていて
小さな備品から大きな備品まで
 
 
イベントがない時は
どう整理して収納しているのか
めっちゃ気になって爆  笑
 
 
忘れ物がないように
すぐに取り出せるように
チェックリストなんかあるんかな
 
 
ええ・・・・
多分・・・・
会場でそんなことを思っていたのは・・・
私だけかと・・・・・
 
 
まあ。そんなおばちゃんがひとりくらい
いてもいいですよね!!
 
 
いいんちゃう。と言ってもらえたら
きーやん少し安心します(笑)
 
 
今日はこの辺で^^