猫と暮らす電子タバコを考え中のあなたへ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
禁煙に成功して5年以上の友人
もう未練なんてないんちゃうの?
と思っていたのだが
 
 
最近、無性にタバコが吸いたい
 
 
だけど苦労して禁煙できたのに
また喫煙生活に戻りたくない
らしい・・・
 
 
こんなん見つけてん!!
 
 
我が家で披露してくれた
 
 
myblu(マイブルー)
 
 
ニコチンもタールも含まない
電子タバコなんやって
(禁煙パイポちゃうの??)
 
 
充電して使うようで
右端のリキッド?を差し込んで吸うらしい
(人の物やのに勝手に写真を撮りまくるw)
 
 
裏面までじっくり観察してみる
ふむふむふむ
ん???
 
 
プロピレングリコール?
 
 
どこかでこの名前聞いたぞ
 
 
高速フル回転で思い出してみたら
 
 
あ!!猫にあかんやつ!!
 
 
プロピレングリコールはキャットフードにも
使用してはいけない成分
 
 
長期にわたり猫が摂取すると
下痢・嘔吐などの症状や
溶解性貧血などを引き起こす要因に
 
 
ちなみに
犬はプロピレングリコールの影響は
ないと言われてます
 
 
猫ちゃんのいる家庭では
マイブルー は控えた方がいいようです
 
 
我が家にも猫がいるので
換気扇の下で楽しんでもらいました(笑)
 
 
人間には無害でも動物には有害なものが
意外と多くあるので
 
 
知った時点でペットの口に入らないように
配慮が必要ですね〜
 
 
しかし
ほんまにニコチンもタールもないんやろか?
私には摩訶不思議な製品でした
 
 
今日はこの辺で^^