誰かのために健康でいよう | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

愛犬の散歩が寒さに負けて

ショートコースになる

犬好き持ち物整理人 きーやんです

 

 

なんだか予定が変更変更

風邪やインフルエンザや体調不良

年末で無理してるんちゃう?

 

 

 

誰だって健康でいたいもの

私もそう

元気で健康でいたい

 

 

それって自分のためだけ??

 

 

 

 

最近そう思うようになりました

もちろん

自分が健康でいることは

とても大事なことやけど

 

 

身近な人のために

身近で無くても誰かのために

自分が健康でいることって

もっと大事なん違うかな

 

 

そんなことを思うようになったのも

私がええ歳になったから

 

 

アラフィーって言うの?

50歳前後の年代って

身体の変化とか親の老いとか

色々あるやん?

 

 

目に見えて気づくことが

増えてくる

 

 

同年代の友人たちも

なんかしんどい。老眼が〜

どこと無く昔と違う

会えば体調の話から(笑)

 

 

当たり前やん!とか言いながら

ちょっと人生の先が

うっすらぼんやり

見えそうな感じもあったりして

 

 

人は誰かの為に生きている

 

 

自分の為の人生だと思っていても

実は誰かの為に生きているらしい

 

 

そうやんね

一人では生きていけないもんね

 

 

一人で暮らしていても

誰かが作った物があるからこそ

生きていけるんやもんね

 

 

健康でいたい

健康でいよう

 

 

自分のためだけじゃなくって

知らない誰かのためにも

健康でいよう!って考えたら

 

 

生活も変わる

 

 

体調管理も先手先手で

考えるようになってくる

 

 

こんなん話してるけど

私、大したことしてませーんw

 

 

気にしてることって聞かれたら

睡眠時間はしっかりとる

美味しく食べる

(食べ過ぎやけど)

くらいやわ

 

 

フライドポテトも大好きやし

ジャンクフードも食べるしね

 

 

ストイックにならなくて良いけど

少しだけ身体を気にしてみる

 

 

誰かのために

自分のために

 

 

年末のドタバタの嵐

飲み込まれないよう

体調に十分気をつけてね〜^^

 

 

今日はこの辺で^^