分からへん!!とぼやく前に | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

 

 

今日は寒かったですね〜

こんな日は出かけるのは気合が必要

寒さが大の苦手な

きーやんです

 

 

さて

あなたは匂いに敏感ですか?

私?どうやろ??鈍感かもw

昨日京都の錦市場へちょっくらお出かけ

観光じゃあございません

どーしても食べたくなったんです

これが

 

 
 

さあ!これはなんでしょうか!
実は私の大好物  ジャジャーン!!

 
 
鯉のうま煮
 
 
ええ鯉です。あの泳いでる鯉
母は滋賀県出身
川魚で育ったので私も子供の頃から
鮎・ます・フナ・鯉・・・
田舎でよく食べてました
だから田舎に帰るとフナや鯉と言われると
目がキラキラするほど大好物
 
 
自分が大好物なので人に勧めますが
たまーに
泥臭いとか土臭いとか言われるんです
んー。鼻をくっつける勢いで匂いを嗅いでも
私には全く分かりません
どんなに頑張っても分からへんw
 
 
相手は匂わない私が分からない
私は泥臭いという相手が分からない
 
 
「なんで分からへんのやろ?」
 
 
これってどこまでも平行線
無理に交差せんでもいいんちゃう
 
 
どうしてそう思うのか
数年前なんですけどいとこと私で
お互いの家を片付けしあったんです
女同士何を見られても大丈夫^^のはずが
なんでそこに置くん?それいらんのんちゃうの!
まぁ分からないことだらけ(笑)
あわや一触即発になりかけたこともw
 
 
でもいとことは大の仲良し
分からない部分があっても仲良しです
全部を分からなくても嫌いではない
分からないことに目くじらを立てるより
 
 
分からないこともあるって分かること
 
 
家族でも友人でも同僚でも上司でも
分からなくって当たり前
だってその人じゃないんやもん
 
 
片付け方で意見が合わない
そりゃそうです^^分らへんねんもん
相手も分からへん思ってるから
 
 
自分はこう片付けたいのに
両親がー主人がー嫁がー子供がー
はいはいはい
ぼやく前にこう思いましょ
 
 
分からへんことを分かりました!
 
 
今日はこの辺で^^