特別でない毎日が私らしくなんです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

まだ半袖は必要な日があります!

天気予報のお兄さんの熱い叫びに大笑いしました

 

こんばんは

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

image

私事ですが、本日49歳となりました

毎年、誕生日は特別なにもせず淡々と暮らすことを決め

今日も普通の一日

朝ご飯を食べ、掃除洗濯、犬4匹と猫1匹のお世話

ぼけ~っとしたり本を読んだり愛犬のブラッシングをしたり

(こそっと昼寝もしちゃいました^^)

いつものようにご飯を作って食べる

まあ。文字にしてみたら普通すぎる一日です^^;

 

49歳ともなると、色々出てくる。あれやこれや。

親の健康、自分の健康

仕事の事や、これからの生き方とか

若い頃には全く考えもしなかったことが目の前にある

そんな年齢になりました

 

最近思うこと

私らしくは決して華やかだけではない

私らしく。この言葉の後ろ側に

キレイで、華やかで、活動的で・・・

そんな景色が見えてくるように私は思います

 

ですが

私らしくって

ごく当たり前の普通でいいんちゃう?と思うのです

毎日、毎日、豪華な食事をするわけでもなく

きらびやかな装飾品を身にまとうわけでもない私ですが

ご飯とお味噌汁がとても美味しいと嬉しくなったり

厳選して残した食器がすぐに取り出せることに快適を感じたり

普通の毎日を快適に過ごせることが

私らしく。私らしい。そう思うようになりました

 

もちろん愛犬との毎日も普通の日々です^^

食事に散歩、一緒にテレビを見たり

普通すぎて話すことがないくらい^^;

でも、これが幸せなんだとも思います

 

これからも

当たり前の毎日が快適になるような

お役に立てるような話をしたいな~

そう思っている、き~やんです