置き忘れてしまったのは「考える」こと | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

久しぶりの本の紹介ブログ

 

ねえねえ。考えてます??

いきなり失礼

今の世の中なにかと便利ですよね

電車に乗るのもカードでピッ

スマホに聞けば答えがスラスラ

便利なのは大歓迎

ですが

考えているのか?と自問すると

正直自信がありませんw

 

考える練習帳  細谷 功

 

人間と犬を比べる訳ではありませんが

少し前に、我が家の愛犬が

スキマに入ってしまったおやつを

必死に取ろうとしてました

首を右に左に曲げてみたり

前脚を伸ばしてみたり

舌を思いっきりだしてみたり

当たり前ですが

犬にスマホが使える訳もなく

今の状況で必死のパッチに考えているんです

 

便利で高度な世界に生きる

それは

とても素晴らしく、明るい未来につながる

私はそう思っています

その反面

私達は、情報や知識を簡単に手に入れ

考えることを少しどこかに置き忘れていないか?

そうも思っています

 

この本はビジネスに繋がる内容だと思わず

日常のふとした行動も

実は考えていないことを気づけせてくれる一冊

 

考えるってどんなこと?

考えないってどんなこと?

 

この本の中にそれを考える問題が詰まってます^^

答えを知りたいのなら

読んでみて下さいね^^

 

{43843880-6E30-4C3D-92D2-121A103DF418}
ほほーー。飼い主。やっと気付いたんや。
な~んにも考えてないことに(笑)