収納家具、収納用品は暮らし始めてから考える | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

4匹のポメラニアン達の為に

今年初めての扇風機が大活躍した

犬との暮らし方アドバイザー き~やんです

 

来週、従兄弟が引っ越しをします

先月に引っ越し予定だったのですが

大阪府~大阪府への引っ越し代金が

40万円(最高価格)と言われ今月に延期^^;

ドタバタと荷造りをしているようです

 

そんな従兄弟から

「これとこれを買おうと思ってるねんけど」

買おうと考えている物は

 

収納家具

 

「こらーー!!それは最後の最後!!」

スマホに向かって叫んでました(笑)

新しい環境で新しい家具

なんだか気分もいいかも知れないけれど

問題は中に入れる物が

片付いているのかどうか?ってこと

時々片付けの手伝いに行っていたのですが

(従兄弟の特権でこき使われてます)

使わない物もまだありそうなので

「収納家具は買ったらあかんで!!」と

張り紙でもしておけば良かったと思っていますw

 

引っ越しをきっかけに片付けと向き合う

これは最大のきっかけの一つなんですが

新しい収納家具や道具を買いたくなると言う

甘い罠も潜んでます

 

引っ越し前、引っ越し後

物と向き合ってから家具を買う

意外と買う必要が無かったり

思っていた物と違う物が必要になったり

 

実際暮らし始めないと分からない

 

少し乱雑な部屋になるかも知れないけど

それは一時的なことなので

 

生活し始めてから、収納家具を考える

 

部屋も変われば毎日も変わる

変わってから考えることが

家具選びに失敗しないコツですよ~^^

 

{577921B6-8C8F-472D-A256-A0B1D4B3A05B}

実は僕も二回引っ越してんねんで

生まれた家 → ペットショップ → 飼い主の家

ま。僕は身体一つの引っ越しやったけどなw