私流ポイントカードを増やさない方法 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 
目覚めたら、雪国
油断しすぎていた、き〜やんです
 
ポイントカードって、ついつい
作っちゃいません?
ウンウン!と頷いたあなた!
実は、私も(^-^;
買い物をすると反射的に聞かれてるって分かっていても
作ってしまってたんです
1年以上行かないパン屋さん
何を買いに行ったのか思い出せない雑貨屋さん
どうしてポイントカードを作るん??
 
私の場合
また来るかも・・・
店員さんに悪いから・・・
こんな理由で使わないポイントカードがいっぱい^^;
 
そこで私流ポイントカードを増やさない方法
 
今日はいいです!
 
1回目はポイントカードは作りません
頻繁に買い物をするかどうか分からないから
(その時はそう思っても大体行かないんよね~)
絶対にまた行くお店は別ですけどw
(まぁ。ほんとにまれやけど)
3回買い物に行けばリピートする商品があると分かるので
初めてポイントカードを作ります
 
え?最初のポイント損やん!
そこね^^切り捨て!!!考えない!!!
ポイントばっかり考えてしまったら
使わないポイントカードでお財布パンパンになるよ
 
ついつい貰ってしまうポイントカード
一息ついて考えてみたら
案外いらないものかも知れませんよ~
 
{35C1FAFB-4DF9-4A85-8DDC-802F58A5CC58}
最近はアプリでポイントとかあるやん
飼い主、絶対こう言うねん
「面倒くさい・・・・」ふっ・・・あきれるわ
とら・・・携帯に、いらんアプリ増えへん合理的な
面倒くさいと言ってくれたまえ!