頑張り過ぎない。ちゃんと眠る。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

ついつい熱中すると時間を忘れてしまう

き~やんです

 

勉強に、仕事に、片付けに

張り切って頑張って!

気分が乗っている時、ついつい頑張りすぎることも

頑張ることは大切やけど

眠ることを忘れてはいけません

 

「睡眠負債」なんて言葉を知りました

人間の理想的な睡眠時間って7時間なんですって!

人によるとも思いますが

7時間眠るって今の時代難しい人も多いのでは?

小さな子供でさえ、7時間眠っていないとか

少しづつ蓄積された睡眠不足は

脳に影響があるのだそうです

(寝だめって効果ないねんて)

 

私も「睡眠負債」ちゃくちゃくと増えている一人^^;

眠ることは休むこと

身体だけじゃあなくって、心も休むこと

 

毎日忙しくしていても、睡眠時間は確保したいもの

とかなんとか言ってるけど

こんな時間(笑)

 

誰もが頑張っている毎日でしょうが

眠る時はしっかり眠る

明日の為に、自分の為に

さぁ。寝よう!!

 

image

疲れた・・・ヘトヘトや・・・

飼い主のお守りは疲れるねん

くま。毎日ご苦労さん!!

明日もよろしく!!