まるでミックスジュースみたいな一冊だと私は思った | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

歳をとるって素敵やわ。

福豆いっぱい食べれるやん!この歳になっても

そう思ってしまう、き~やんです

 

感情がミックスジュースみたいに回って混ざって

 

大きな賞の受賞作品を、すぐに手に取りなんて

今までしたことが無かったのですが

妙に気になり読んでみました

 

おらおらでひとりいぐも  若竹千佐子

 

岩手の言葉と標準語

独りの自由と孤独

老いの戸惑いと決心

 

主人公から出てくる、あるとあらゆる感情が言葉となり

まるでミックスジュースみたいに

ミキサーに中で、砕けて、回って、混ざって

大きいままの感情も小さくなった感情も

誰もが心のどこかに持っているような

甘さも酸っぱさも、味わってきたようで、まだのような

隠し味は北国のお国言葉

読めば読むほど(舌噛みそうw)

 

潔く生きているようでも、真面目に生きているようでも

後悔も前に進むことも、悲しみも喜びも

混ざって混ざって一つではないと思う一冊

 

ミックスジュースを静かに眺めていたら

素材が下に、うま味は上に

二つに分かれたうま味部分は

人生のうま味かもね~と思った一冊でした

 

{20F9528C-4946-4FED-8CE0-7EFF73D7F891}
飼い主ー。写真撮影に協力はするわよ。
ギャラがボーロ2個でも我慢するやん。
けどな・・・働いてないポメラニアン3匹もボーロ2個って
あんまりちゃうの!!
はな様・・・おっしゃる通りでございます・・・