気持ちいいくらいキッパリと言う「保留」や「迷う」素敵です! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 
美味しいおうどんを頂きました
お腹も心も幸せな、き〜やんです
 
 
うん。もう大丈夫。
 
2回目の片付けサポートのお客様
残す、手放す、うーん迷う
分類する手を見ながら
安心しました^^
 
この冬着なかったら手放す!
衣替えまで放置していたら手放す!
 
この方はご自分との約束を、きっと守る
そう確信しました
どうして私が確信したのか?
前回の片付けサポート時は
うーん。どうしよう…
可愛いしなぁ…
こんな言葉が出ていたけれど
今回は、すごくキッパリ!
迷うことさえもキッパリ!
 
最初の戸惑いはどこへやら
私の出る幕なんて無いんやもんw
一つ一つの物と向き合い
残す・手放す・迷うの理由が
自然と口から言葉となって出てくる
 
片付けは物と向き合うこと
何百個、何千個
家の中に持ち込んだ物と
向き合って決めていくこと
 
こんな収納、あんな収納
夢見る夢子になる前に
まず、今ある物と向き合うこと
 
迷うさえもキッパリ言い切る
そんなお客様の姿に
かっこええわ~!!素敵やわ~!!
心の中で叫んでいた
き~やんなのでした^^
 
{28BA3308-0441-498A-8800-2534EA4E4C2F}
良かったな。誰かが幸せになる姿はええよな。
もっとお役に立てるように頑張るんやで。
後は僕へのフォローがまだまだやから努力するように!
 
御意・・・御意・・・御意・・・