今年はゴミ袋みっちり・ずっしりにしてみません? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

お正月の暴飲暴食が

確実に脂肪となり贅肉となってしまった

き~やんです

 

私ってゴミが少ないエコな女~~

 

あなたの家から出ていくゴミって

どれくらいの量なんでしょ?

我が家の今年初めのゴミ収集日

ま~。たっぷり出たのですが

(ほとんどが私が食べたもの達w)

片付けられない時代は

ほんとに出るごみの量は少なかったな~

ゴミの量が少ないことに満足していた

ちょっとした勘違い女でした(笑)

私の住んでいる八尾市は

世帯数に対して年に2回

ゴミ袋が支給されるのですが

30Lの袋はいっぱいにはならなかった

(半分くらいだったかな)

 

自分で買ったものや、人からいただいたり

家に入って来るもの

使えなくなったり、もう要らないと思った

家から出ていくもの

このバランスが・・・・

出ていくものより、圧倒的に

入って来るものの方が多かった!!!

 

そんなん分かってるよ!!

そう思ったあなた

出ていくものは

あなたの家から、あなたの手で

出ていってますか?

いつまでもとどまってない?

 

片付けが苦手と言うほとんどの方は

入って来ると出ていくの

バランスが崩れている

て、ことは、ゴミの量も少ない方が多い

(あくまでも私の考えね)

 

今年こそ片付けよう!!片付けてやる!!

そう思っているのなら

入って来るものより出ていくものを

大きくしてね^^

自然とゴミ袋はみっちり・ぎっちりに^^

 

大きなゴミ袋は

あなたが頑張った証拠

胸を張って収集日に出しましょう!!

 

{62E12099-6DFD-4E8D-9388-551568505A6B}

頑張って詰め込んだのに、出すの忘れたらあかんで~~!

そうそう(笑)

忘れたらあかんよね^^;そこ肝心よね^^;