色々あるけど犬との暮らしはやっぱり楽しいんです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

久しぶりに作ったハヤシライス

市販のルーにちょい足しするのは醤油

我が家だけ??と思うき~やんです

 

犬と暮らすってやっぱり楽しい

 

6年前我が家にやって来たポメラニアン

まさか4匹に増えるとは想像もしていませんでした

今は仔犬育ての真っ最中

忘れていたやんちゃ盛りに右往左往する毎日

 

犬と暮らすって正直楽しいばかりではないんですよね

病気になったり怪我をしたり

体調が悪い時なんて、ケージの横で

バームクーヘンみたいに毛布にくるまって寝たことも

ご飯を作る時間も惜しくて横に張り付いて看病したことも

トイレの掃除も毎日毎日ず~~っと続くし

想定外のいたずらに放心状態で立ち尽くしたこともありました

 

でも、ちょっとした表情や寝顔に笑ったり癒されたり

こんなに喜怒哀楽を顔に出した6年間は無かったかも

 

大人になると、ついつい自分を隠したり見せなかったりするけど

うちの子達は、いとも簡単に私の全部を引き出してくれました

いい大人が

本気で怒って、本気で泣いて

思いっきり笑って、優しい気持ちになって

誰にも言われへん愚痴や悩みを聞いてもらったこともあったっけ

(今もあるけど・・・)

 

生活習慣も変わりましたね~

休日・お正月、関係なく早起きさんになりました

夜中まで出かけることも無くなったな~

気になるんですもん。家で留守番している愛犬達が(笑)

 

「そんなん面白い?楽しいん?」と思う方もいらっしゃるかも知れません

私は言います

「しんどいけど面白いし楽しいで!」って

これからどんな毎日がやって来るのか?

私にも分かりません

だけど、面白くて楽しくてしんどくて、やっぱり楽しい

そんな毎日でしょう

 

犬と暮らすっていいですよ

全身でぶつかって全ての信頼を見せてくれる

そんな愛犬達に教えられる「生きる」ってこと

嵐のように過ぎていく毎日さえも

楽しいと思えるのは

4匹のポメラニアン達のお蔭です

 

私にはもうペットではありません

家族であり恋人であり尊敬する存在です

 

もう一度言いますね

 

犬と暮らすって

面白くて楽しくてしんどくて、やっぱり楽しい!!

んですよ~~!

 
{2B579455-78BD-43D1-B3BA-DFF606A8617F}