青い空と青い海の向こうが見える一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

何だか何かを買い忘れているような

思い出せずにスーパーで

棒立ちになっていたき〜やんです
 
 
青い空と海だけですか?
 
 
沖縄が大好きな私
青い空、青い海、照りつける日差し
全部大好きですが
 
沖縄の言葉も大好き
 
この本も私の愛読書
沖縄の昔から伝わる言葉や方言が
綴られています
 
言葉の解説や日々の暮らし
習わしや歴史まで
海と空だけではない沖縄を知ることが出来
 
そこから生きること暮らすと楽しむことを
学べるような気がします
 
声に出して味わいたい
まさしくこの通り
 
声を出して読んでみると
青い空と青い海だけではない
沖縄が見えるような気がして
時折読み返す一冊です
{28B5B14D-9D3E-4CA5-8276-0685728EFA27}

 

{7049FB12-D9E2-45B7-A0ED-1DD630D73593}
イントネーションは大阪弁ですけどね(笑)