愛犬の治療費を予算以外でこんな方法で貯めています | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方」アドバイザー

き~やんこと北村知里です

 

 

犬の治療費ってどうしてますか?

 

 

たまに聞かれることがあります

 

そりゃ4匹も飼っていたら

一体どうしているの?と思われてるのかも

 

体調を崩したり、怪我をしたり

動物病院で会計をする時

冷や汗が出たこともありますよ

 

治療費って毎回違うし

予想が出来ないし

 

そんな冷や汗を少しでも防ぐために

もしもの時を考えて

毎月家計から残ったお金を

貯金箱に入れてます

 

名付けて

 

うちの子もしもの時貯金

 

出来れば使いたくないけれど

もしもの時に慌てたくない

 

その為に

ちりつも貯金をしています

 

毎月これだけ!なんて決めず

家計の残りを愛犬の為に

ゆる~い考え方ですが

結構貯まるんですよ

 

少しでも残そうと

節約するという

意外な効果も出てきました(笑)

 

犬と暮らすって

毎日のお世話に他に

お金のことも切り離せない

 

いきなりの大出費に慌てない為に

ちょこちょこ貯金

考えてみて下さいね

 

ご質問・お問い合わせお気軽に話してくださいね

 

ご質問・お問い合わせこちら

 

 

{ADFD0352-C6F7-4FB2-BF1A-96EDE85881B8}