急に冷え込んだ夜の愛犬への応急加湿対策 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは
「犬との暮らし方」アドバイザー
き〜やんこと北村知里です


急に冷え込んだ夜
なんだか私もうちの子も
乾燥気味やわー


人間も空気が乾燥すると
喉もお肌もカサカサに
犬も一緒で乾燥は
喉にも皮膚にもよくない


そんな冷え込んだ夜
応急の加湿方法が
これ


{077E0CA1-705C-46BA-9B65-EBFAC6FA9C40}

濡れたタオルをケージにかける


これだけでも
愛犬の周りに湿気が生まれます

タオルにいたずらしてしまうのなら
少し離してもいいので
濡れたタオルを身近に
置いておく


夜、洗濯されるのなら
部屋干しは
飼い主さんにも愛犬にも
湿度を振りまいてくれる
いい加湿器になります


{D70A219B-97E9-4633-96E4-3F3B3AD7BE19}

我が家の次男ポメラニアン  まめ
少し器官が弱いので
タオルで加湿
冷え込んだ昨夜
ぐっすり眠ってくれました

仔犬やシニア犬は
特に乾燥には気をつけたいもの

タオルで出来る応急加湿

一度お試しくださいね