まちゃさんのブログ入門コースで痛感したこと | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

今日は、まちゃさんのブログ入門コース
第1回目に参加しました
場所は桜ノ宮駅の近くなんだけど
駅の前何にもないしー
早めに着いてご飯たべたかったのにー
何にもないしー

こりゃ大変だ
コンビニでジュース買って誤魔化そう

ブログ入門コースに参加して
ガツーーーンときた
ブログは仕事です!
それは自分でも理解していた
でも、伝えたいことはどこかに飛んでいて
書かないと!書かなあかん!
これじゃあ伝わらへんわ
誰に何を伝えたい?
その前に自分が楽しんでる?
スコーーンと抜けていたことを
まちゃさんの言葉で気付いた

{FCAA313E-66FE-479C-8469-1BBFFE458881}

愛犬と暮らすことも
片付けられるようになることも
楽しいことなのに
今の私には伝えらてないなあ

毎日ブログを更新する
これは仕事
だけど、今までの私とは少し違う
私の思い。私の全てを
伝えていこう!

そんな決意表明をした日でした

あ。なんで石原さとみさんの写真なのか?
彼女の素敵な言葉を読んでね〜(*^^*)
{DF1801AC-7E16-43C8-B8A4-E465C9EE251F}