愛犬のネイルはプロにお任せしています | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

WanOneSmilist  北村知里です

 

我が家の3ポメ

見事に爪の色が黒なんです

犬を飼う時に、爪は何色?なんて考えていませんでした

犬の爪を切る時は

爪の中にある血管を切らないように注意するのですが

黒い爪は血管が見えにくい

明るい室内や晴れた日の屋外

どんなに見てもよく見えない

それでも飼い主たる者爪切りぐらいは!

意気込んでみたものの、切り過ぎて出血

 

動物病院で血管が見えないと相談すると

怖い怖いで切るよりもプロに任せてみては?

と言われて

プロにお任せ出来ることはお願いしています

動物病院のキレイな看護師さんが切ってくれます

 

飼い主だからちゃんとしないと!それも大事ですが

飼い主の怖いは愛犬にも伝わり愛犬も怖い

お任せするのも愛犬を安心させる一つの方法

爪切りに不安を感じているのなら

一度検討してみて下さい^^