お風呂上りの1分で翌日楽々なんです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

WanOneSmilist 北村知里です

 

我が家の3ポメ

ドッグフードは2種類、グラム数は全部違うんです

ドッグフードって目安量は書いてあるけど

愛犬はどれ位が適量なの?

よく分からないから適当に食べさせていると

肥満になってしまう。

それは避けたい・・・そんな気持ちから

太りすぎないように。太りすぎないように。

少なめに食べさせていた結果

痩せすぎです!と注意された痛い過去があります

少しづつ調整し、今はいい感じの体形です

 

3匹グラム数が違うと量るのも

その都度では少し面倒

1日2回の3ポメの食事を

お風呂上りに量っています

こうして翌日の分を小分けに

所要時間は約1分^^

寝坊した朝も、遅くなった夜も

楽々すぐにご飯を食べさせることができます

 

毎日しなければ!が苦手な私は

何かの行動とくっつけることで

面倒なことではなくなりました

 

ドッグフードの小分け

お勧めします^^