こんな時代に生きてるんや~ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

片付けが苦手

ど~も上手く出来ない

 

こんな時代に生きてるんやわ

 

あ!これ便利そう

これってめっちゃ安いやん

私の衝動買いのセリフでした^^;

 

そう

ありとあらゆる物が簡単に手に入る

便利になったのはいいことやけど

家に物も溢れてくる

 

選択肢はいっぱいあった方がいいけど

ありすぎたら迷子になるんよね

 

消費社会に生きてるから仕方ない

開き直ったらあかんけど

 

そんな時代に生きてるから

自分に必要な物を知っておこう

 

どんな物が必要なのかって?

まずは毎日使う物やよね

 

毎日毎日使う物

書き出してみて~

 

めっちゃいっぱいあって

ビックリするかもー

 

このおもちゃ。毎日使うから必要なんだそう

他のおもちゃ捨てようかな・・・ふふふ・・・

 

 

ほな、また~