自分自身 | 心学

心学

心を修める学問

心学「自分自身」

自分自身は自分では掴み難い。

しかし、いつも心で思うことが自分を創っている。

自分の人格や人生は心が創り、

他人や環境の影響受けながら、生き続けている。

幸不幸、成功失敗、貧富などあろうが、

今、こうして生きている。

人間、心身ともに強い力を持つ。

しかし、この強い力を弱くするのも、自分自身の心。

少しでも強くするには、普段、心に思うことを、

強く念じることである。

心に思うことを続ければ、芽を出し、花が咲き、

実を結び、「現実」を創る。

心にある自分の弱い箇所を探し、「強くなりたい、その為には、

修養実践し、念じ続けます」と願いのが良い。

********************************

心学講座 12月17日 日曜日「辛苦を乗り越える」詳細はイベントを。   
http://www.facebook.com/shingaku001/

心学関係のブログ・Facebook

心学ブログ  http://wanokuni-singaku.seesaa.net
アメブロ   http://ameblo.jp/wanokuni001
心学の集い  http://www.facebook.com/groups/shingakunotudoi/