スプラトゥーン3で通報回数に
制限があるんやけど




どのくらいで制限かかるんか気になったから

数えてみたにっこり

ほんまにただ数えただけよだれ


結論から言うとだいたい2週間で40件くらい。


え!?そんな通報してんの!?

って思う人もおるかもしれんけど

ちょうど昇格戦で鬼連敗してた時と

重なってるからよけい多くなってるネガティブ


敵全員長射程とかのマッチングの時は

任天堂を通報したい…ニコニコ




1日目②

・味方妨害

・味方妨害


2日目

・なし


3日目③

・自滅

・自滅

・自滅


4日目③

・ルール関与なし

・ルール関与なし

・ルール関与なし


5日目⑦

・味方妨害

・自滅

・自滅

・自滅

・味方妨害

・自滅

・自滅


6日目⑥

・自滅

・自滅

・味方妨害

・味方妨害

・自滅

・味方妨害


7日目

・なし


8日目①

・自滅


9日目

・なし


10日目

・なし


11日目⑤

・ルール関与なし

・味方妨害

・味方妨害

・自滅

・自滅


12日目⑦

・煽り

・自滅

・自滅

・自滅

・味方妨害

・味方妨害

・味方妨害


13日目

・なし


14日目⑩

・味方妨害

・味方妨害

・味方妨害

・自滅

・自滅

・ルール関与なし

・ルール関与なし

・自滅

・味方妨害

・味方妨害



1日の最多が10回、

7日間では前半21回、後半23回にっこり


1週間の区切りでもなさげ?

「一定期間内に」って表現からしても

1日でどうのってわけでもなさそうやしネガティブ



ちなみに何を通報してるかって言うと…


味方妨害は、

カウンターアサリを無駄にする人。

間違えて持って無駄になったとかじゃなくて

わざわざカウンターアサリ拾いに行って

誰もいないところに投げ捨てて無駄にするとか

カウンターアサリを場外に投げ捨てるとか

明らかに無駄にしてる人がいた時。


味方に攻撃してくる、カモン連呼、

途中であきらめてふざける人。


誰も倒さない、倒しても2人以下とかで

2桁やられるような人。


自滅は、

目安は負け試合で12回以上やられてる人。

(12回やられた人全員通報してるわけじゃない)

こないだ18回やられてる人いたわ。

生存意識低いとかやめてほしい。

それでも無双して勝ったらまだいいけど。

でもやられたくないからって

後衛にいもってる人も論外。


ルール関与なしは、

後衛でいもってる長射程、

ヤグラにのるべき時にのらない、

アサリ集めない入れない。



自分が通報してるってことは

自分も誰かに通報されてる事もあるやろうから

通報されへんようなプレイを心がけたいニコニコ


てか、通報してる人の書き込みとか見てたら、

スプラ2の時は特定のブキ持ってるだけで

通報とかしてる人いたみたいやけど

それちょっと酷くない…?無気力

スクスロ持ってるだけで通報とか、

ちょっと意味不明無気力