Twitter見てたら任天堂の開発者の方が、
スプラ1を作った時の話で

「(子供たちが)家で遊んでいる姿を後ろから見ているお母さんが、自分でも遊びたくなっちゃうんじゃないか」

「いろんな世代の方に楽しんでいただけるようなものが今回できた」

って語ってたらしいにっこり


初心忘るべからずニコニコ






楽しめませんよにっこり

敵が勝って当たり前のマッチングにっこり


老人もキレますわにっこり

(注:自分のこと)


トップ帯の人たちだけじゃない?

ブキ偏ってても問題ないの。

それって、一部の人しか楽しんでないからにっこり


老人のことバカにしてんのかって

言いたくなるわニコニコ


老人にもうまい人はいると思うけどよだれ


でもま、なんやかんや言って

結局遊んでるしな驚き

してやられちゃってるぅよだれ


ゲーム自体はおもしろいことに

変わりはないから

システムどうにかしてほしいわ予防