楽天モバイルが圏外になって問い合わせたら
代用機貸しますって言ってくれたから
いろいろ調べてみたにっこり

そもそも代用機って、どういうあれで
使えばいいんかなー?ってちょっと思った真顔
いや、普通に使えや、って思うかもやけど
自分のiPhoneは使わずに
借りてしまったらその代用機を
使わなあかんのかなーとか、
代用機のSIMカード差し替え?
とかとか大あくび

で、調べたら

①代用機にデータを移し替えて、自分の携帯かのように使う
②代用機のSIMカードを自分の携帯にさして使う
③代用機のテザリングで自分の携帯を使う

ってのがあった凝視
①、②はさすがにないわ…って思ったけど
もしかしてそういう運用のために
貸し出されるなら借りても仕方ないから
my楽天モバイルアプリのチャットで
オペレーターさんに聞いてみたにっこり
最初はAIかなんかの応答やけど
オペレーターさんにつながるように操作にっこり

役に立ちましたか?みたいな質問されるから
『いいえ』をひたすら選ぶと
『アドバイザーに問い合わせる』が出るから
そこから問い合わせる

で、聞いてみたにっこり
データ移したりして使うのかどうなのか。
ただ単に2台目の携帯として使っていいのか。

アドバイザーさんからの返答は

2台目の携帯として使ってよし

やった。
ほほーニコニコなるほどニコニコ
データ移したり、SIMカード差し替えたりとか
よくわからんことせんでいいし
自分のiPhoneはそのまま使っていいとニコニコ
じゃあ、テザリングで使うのがよさげよだれ

ってことで借りることにしたにっこり

申し込んでから、2日目くらいに届いたよだれ




AQUOSのスマホやったにっこり

これはいいのか?悪いのか?

AndroidはXPERIAしか使ったことないから

全然わからんけど真顔

ま、でもあちらの国の携帯じゃなくてよかったにっこり


セキュリティアプリとか、

入れたほうがいいんかな?

グーグルアカウント、設定されてないから

自分のやつ設定するんかなにっこり


同封されてた用紙に

テザリングでって書いてあったから

テザリングで使用しようと思うにっこり


万が一破損したら弁償みたいやから

仕方なくスマホケースも買ったにっこり

ま、しばらく使うことになるやろしねにっこり




外出先でもテザリング出来るなら

かなりお得?ちゃう?にっこり

破損せんように使わねば驚き

画面フィルムどうしよっかなネガティブ

てか、代用機も電波1本くらいしか

たってないけど…凝視

うち、そんな山奥じゃないけど…ぐすん

かなし…ぐすん


でもとりあえず破損せんよーに使おうニコニコ