前にここにも書いたけど
GeForce NOWっていうサービスで
auがひどすぎた件。

GeForce NOWは、低スペックのPCでも
快適にゲームができるサービス。
フォートナイトはiPadで出来ひんし
Switchはカックカクやし
仕方なく、ゲームをするには低スペックの
PCを使ってこのサービスを利用してみたガーン

携帯がauやったから

こっちを利用することにした。
支払いはauのかんたん決済みたいなやつ。
携帯料金と引き落とされるやつ?
詳しくは知らんけど
とりあえずお試しでやってみることに。
年末まで無料お試しみたいなこと書いてたから
申し込みPCニコニコ

で、何日かやってたんやけど、
突然、フォートナイトが出来ひんくなって
起動しても通信状態が悪いとかなんとかで
ソフトが落ちる。
それが何日も続いたえーん

有線で接続してるのに通信状態悪いとか
意味わからんし、
通信速度テストみたいなのやっても
問題なしって出てるのに
なんで?と思ってとりあえずauに問い合わせた。
サービスを提供してるのはauやからね。
でも、一応フォートナイトと、
このサービスの大元?NVIDIAにも問い合わせた。
ちなみに、全く関係ないけどSoftbankにも聞いた。



au
「フォートナイトに問い合わせて」

フォートナイト
「NVIDIAに問い合わせて」

NVIDIA
「日本でこのサービスを提供してるauに問い合わせて」

Softbank

「うちでのトラブルなら答えられるけどもauに聞いて」

ちなみに、auは直接このサービスの担当者に
問い合わせ出来ひんくて…アセアセ
auにまず問い合わせして、
このサービスで不具合が出てるって言うと
担当部署がどうのとか言い出して
すっごい時間がかかる。
このサービスを提供してることすら知らん人が
あれこれ聞いてきても全然通じてないし
なんやかんやで担当部署の人が出てきても
その人もなんもわかってないし
意味わからんチーン

Softbankは、直接このサービスの問い合わせに
連絡できるから、
ほんまauはクソやなって感じzzzzzz

挙げ句、フォートナイトに聞けとか言うし
サービスを提供してるのにわからないんですかって
聞いてもわからんとか言うし…。
わからんくせによく提供できるよな真顔

で、結局わからんまま1週間以上過ぎて
ある日突然出来るようになった。
フォートナイトのアプデの後かなぁ?
出来るようになったの。

このサービスのau版を何人がやってて
そのうちフォートナイトをどれだけやってるかとか
わからんもんなん?
サービス提供してんのに。
フォートナイトが悪かったんなら
同じような不具合があがってきてるとか
わかってるはずちゃう?

エラー吐いてる画面とか教えても
うちがやってるんじゃないから
NVIDIAがやってるから知らんみたいな
そんな他人事ある?
お金取ってるくせにさイラッ
ほんだら提供せんかったらよくない?
Softbankだけでいいやん。
ほんま意味わからんわ。

で、とりあえずフォートナイトしてたんやけど…
つづく…