アラフォーでとうとう来た
大腸内視鏡検査おーっ!

今まで胃カメラは3、4回やったことあるけど
大腸内視鏡検査は初めておーっ!おーっ!

今回、健康診断でひっかかったから
やることになったショックショック
かなりドキドキアセアセアセアセ

とりあえず病院受診して問診ぼけー

『この時期、健康診断でひっかかったから
来る人多いよー。
大半の人は何もないんやけど
一部の人にポリープとかガンがあるからね。
内視鏡検査やっちゃおうか』

ってアセアセ
その、大半の人になりたい!

で、検査日が2週間後に決まって
それまで別に大腸に関して
特になんの疑問も持ってなかったのに
そーいや、なんかお腹痛いって思うこと増えた…
OPPになることも増えたかも…
あ、なんかお腹痛い…張ってるかも…
とかが頭の中をグルグル滝汗

トイレでおっきいの出したら見て
血とかないけどなぁ…
これは黒い便じゃないし…
いつもこんな感じやけどなぁ…
ってドキドキ滝汗

なんか、気が気じゃないというか、
精神的にすごい疲労感チーン
検査しても結果聞くの1週間後やから
まだ、判明するのに時間あるのに
先が思いやられるアセアセ
それに、下剤なんか飲んだことないし
ちゃんと飲めるかも不安…アセアセ

で、不安な2週間を過ごし、ついに当日おーっ!

朝から下剤飲んで昼から検査ガーン
いよいよ下剤…ニヤ



まずは1リットルお水を入れ
2種類の薬を混ぜ
袋をふってふって溶かしたら
さらに1リットルの水を入れるイヒ



飲み方は、

コップ一杯をまず15分かけて飲む生ビール
二杯目を今度は10分かけて飲む生ビール
コップ一杯の水を飲むお茶

これで、1セットガーン
これを便が透明になるまでやるウシシ




で、まずは体重計に乗って
今の体重を知るガーン
下剤飲んで腸をキレイにすることなんて
そうないからねウシシ
なんか昔、宿便ダイエットとか流行ったよね?

では…準備もできましたので…ニヤリ
いざ実食もぐもぐ

ごくん真顔

ん?残念なスポドリの味みたい…ぶー
これならまぁ、飲めるかな…ほっこり

ごくん真顔真顔

15分かけて飲む。
とくにお腹に変化なし。
2杯目を10分かけて飲む。
変化なし…
水を飲むアセアセ

え。変化なし!滝汗
やばいやん!滝汗
でーへんやん!滝汗
朝起きてきてすでに出してもーてるから
でーへんのかな…?
って思ってたら、なんか違和感アセアセアセアセ
すぐさま、トイレにかけこむ。

ぎゃー!もれてるぅー!ポーンポーンポーンポーン

マジかー!ゲッソリゲッソリ
全然わからん間におしりから出てたんかぁーゲローゲロー
って、出てるってゆってもちょいもれねショボーン
なんか、下剤って、勝手な想像やけど
しっかりした便がドサーッて出る
イメージしてたから、まさかの水便?

それに、お腹痛くなるイメージしててんけど


お腹痛くなる気配もなかったから
まさかもれてるとは思わんかった笑い泣き

そんなこんなで1セット目が終わり
2セット目に突入ニコ
洗濯機が終わったから
洗濯物を干しながら下剤を飲む生ビール

あー!なんか出そうショック
トイレに駆け込むトイレを繰り返すショック
そうこうしてるうちに、
なんとなく便が透明になってきたガーン
透明になったら下剤が残ってても
飲まんでいいって言ってたから
透明になるのを確認して自分はこの段階で終了ニヤ

2セット目で終わりかな?
下剤はコップ4杯分ウインク
飲み終わっても、数回トイレの駆け込みは続くショック

で、検査する時間までは家でゴロゴロスマホ
さすがにスプラトゥーンは出来ひんかなぐすん
トイレ行かなあかんしねぐすん

結局、朝の9時くらいから下剤飲み始めて
便が透明になったのを確認したのが
11時くらいかな?

さて、時間が来たので病院へ車DASH!



つづく