15日に畑の植え付け、種蒔き
なんとか終了👍️


畑の話しは取りあえず置いといて





最近の母ちゃん飯
ずらーっと行きます(≧∇≦)b


この頃
頂き物ラッシュですよ~


まずは姫竹
ありがたい事に下処理済みを頂き~~💕



煮物にも良いんだけど、
メンマ風
に炊きました❗️
オカズにもおつまみにも、ラーメンのトッピングにも🍜




大量に来たキュウリ🥒
サラダ用に2本残して
定番キュウリのQちゃん😁




笠の立派な椎茸は
半分はスライスして冷凍
半分は
いつもの謎煮物




肉厚なさつま揚げも
いただいたので




ニラの玉子焼きの横に
胡麻油で炒めてめんつゆで味付けした
天かま炒め




ほんで
弟2号が

『宗八もってくわ~~🐟️』


頭としっぽ切っても
20cm超えの宗八を

5枚も

持ってきた🤣



食べきれる訳ないんで
叔母ちゃん達にお裾分けして



我が家は
唐揚げにして
友人宅にお裾分け😁




ほんで、これは貰い物じゃないけど
ニラが一束55円だったのよ~
奥さんおいでおいで

買っちゃうよね~~❣️

豚肉入りニラ玉




いつもの
あるもの炊き込みご飯





そして、3日前
畑の初収穫
ネギとネギ坊主






ネギは小口切りにして冷凍
ネギ坊主は天ぷらにしよっ♪と



のほほんと
ヒジキの煮物炊いてたら





ピンポ~ン🔔




インターホンに映るは
居酒屋で仲良くなったお姉さま
みつこ姉♥️



ジャーン❗️

ウド😍


酢味噌和え好きなのよね✨




穂先は天ぷらだよね~😆
ネギ坊主とウドの天ぷら




もっちのろん
ウドの酢味噌和え





贅沢三昧の
一週間でございました😊








したらさ、
玉ねぎが芽だしちゃった😅
芽はネギと同じくたべられるんで
せっかくだから、少し育てて
いただきます🍴🙏