前回からの続き




転職サイト経由からの

スカウトをいただき

調子こいて面接に

行って参りましたよ~❗️





行って参りましたが・・・



こういう転職サイトは初めてで


だいたい仕事探しは見付けたら



即電話❗️

即面接❗️



みたいな流れしか

知らない母ちゃん。





履歴書は面接時に

持参するのかと思ったら

まずは履歴書を郵送してくれと…





市内ですぐそこなのに~(・_・?)




11年振りに履歴書を

書いて送ったよね。






良かった❗️

自分の名前書けた🤣







ほんで、日時調整して

いざ面接へ~~




 施設長と人事の女性

                     二人も面接する人いる



ま、それはイイけど


その施設長


履歴書を上から下まで
キッチリなぞって行くという
なんとも効率の悪い面接で



面接の要はそこじゃないわいっ❗️

と、腹の中で

度々突っ込っこんでたら


更に


自分の長所短所はなんですか❓️

とか

周りからの自分はどの様に
評価されていますか❓️

とか


人様からの評価って
自分で知る事ある❓️❓️


つかさ、
こんなおばちゃんに


新卒採用の面接かよっ❗️
と突っ込みどころ満載
笑い泣き





とか、思ってたら




 『調理師免許、

若い時に取られたみたいですけど

何か理由があるんですか❓️』 




って言われて






❓️❓️❓️ 










えっと~

取得したのは3年前です









❓️❓️❓️








施設長も

人事の女性も

母ちゃんも


一瞬、皆固まる






察しの良い

人事の女性が





あ~~❗️❗️

もしかして




平成

じゃなくて



令和

ですね❗️❗️









うわっ😱

すみません❗️








母ちゃんてば


免許取得した年を 

平成3年って書いてた…

らしい😅





優しいお心遣いで

笑っていただき





その後のやり取りも



施設長より

人事の女性の方が
的確な質問や説明をしてくれて

無事❓️に終了(≧∇≦)b



いらん緊張したわ~~🤣