土曜日の話で〜す♪

12日は朝から快晴☀
7時ですでに26℃


最高気温は30℃とか🔥💦
土日2連休なので草むしりと
オンコの木を剪定。


オンコ伸び放題の図🤣
  

このオンコ、そうとうな老木なんだけど、
まだ実をつけてくれる。


草木ってホント逞しい。

爪の垢欲しいけど、爪ないから
樹液でもいただこうかしら(笑)


して、オンコに
お隣さんのキュウリのツルが
伸びてきて繋がってた💕


めんこいから、繋げたまんまにしといたよ〜

もっとこっちに伸びて来たら
オンコにキュウリ🥒が生るかも🤣🤣🤣





そして待望の!




じゃじゃーん
冷蔵庫がやってきた!


弟と甥っ子2号に手伝ってもらって
買った所から軽トラで運んで設置。

待ってました!冷凍庫!





冷蔵部分は
かなり狭くなったけど
この容量があれば、
まかたするので
良いのだ〜〜✌飛び出すハート




もう、暑くてうだってんだけど
気分良くなっちゃって畑パト(笑)


ミニトマトも優秀♪優秀♪


大根の収穫目安が良くわかんなくて、
去年も調べてたのを思い出せなくて、
また調べたら

立ってた葉(外葉)が横へペタッと倒れるか、首が10センチほど土から出てきたら収穫とありましたので収穫\(^o^)/




今年もみんなまっすぐで
つまんねーなぁと思ったら




ん?ん?



これって


来た??


来たよね?











総長

来なかったけど、





セクシーちゃんが
来た♥





横向き
おっ、いいねー💕





どアップ
ヒューヒュー💕





洗ってあげたら
更にセクシー🤣🤣🤣

しつこいよ〜〜🤣🤣





この日は
インゲンも収穫したんで



速攻いつものナゾ煮物にして

ピーマンはホイコーローもどき

前日もいだキュウリと大葉は
キャベツと浅漬。


食べきれないから友人宅へお裾分け


 
と、

満足な1日でした〜〜✨✨


と、なるはずだったのに…


 


来たばかりの冷蔵庫に不具合が〜(ToT)



続く…