久々の投稿ですが、もう4月も半分以上が過ぎました。今年は花粉症がとても楽で、治ったのかな?と、うきうきでした。


さて、5月11日(土)に千葉そごうのコトモノカレッジが開催する「母の日おすすめ講座」で匂い袋創り体験を行います。千葉そごうさんは、何年前になるのかな、職人展で出展させて頂いたことがあるので、再訪がとても楽しみです。
 

こちらのコトモノカレッジさんでの匂い袋創り体験ですが、コトモノカレッジさんのバックアップのおかげで、通常の講座ではありえない1000円で体験が出来ます!
簡易版のブレンド体験ではありません。
通常の90分の講座です!フル講座なので、自分のイメージを香りにしていきます。今回は思いを贈る和の香りをテーマにしています。時間は午前11時~と午後1時30分の2回開催です。

貴重な香木白檀をベースに、丁子、龍脳、桂皮など1400年以上前から使われる香原料だけで、穏やかな香りの「匂い袋」を創ります。母の日の贈り物におすすめですし、自分自身のための香りとしてもお勧めです。お店では絶対に手に入らない香り。この機会にぜひ、ご参加ください!


お申し込みはこちらのコトモノカレッジのサイトからお願いします。上から3つ目に匂い袋創りは掲載されております。お申し込みもこちらのサイトからになります。
https://www.sogo-seibu.jp/chiba/topics/page/kotomono-college.html
 

ご参加、お待ちしております!