もしかしたら、キウイフルーツというよりかは

フルーツの単品盛り合わせに限る話

かと思います。






最近、キウイフルーツが旬のだから

家になくなりそうになったら買うのだけど、

食べごろがキョロキョロ❓❓でね。


一個熟してたから、他のも切ったら酸っぱかったり。



店員さんに聞いたらね。


「うちのお店の話だけかも

 しれませんが、

 熟す速さが違うものを

 詰め合わせているのです」


だって‼️


ご存知でしたか❓❓

一般常識だったかな泣き笑い


なーるほど‼️


近年、家族が多いから

フルーツとか大量詰め合わせ、とか箱買いとか

してたけど、

たまにいくつか、気づいたら熟しすぎて

しまうものがあって

よくみなかったな悲しい悲しい

思っていたのです。


いやいや、

熟すのが速そうなものから

食べるのだね‼️


と主婦歴10年越えで知った事実でした昇天昇天





↓桃とかもそうかな?