今更ながら、コロナに罹ったときのこと

を、つづりますニコニコ


最近、またじわじわ増えてきたみたいですね



罹ったのは昨年、夏泣き笑い泣き笑い


子供が幼稚園からもらってきました。



ちょうど感染者も増えたり減ったりしてたから、

用心して欠席者が増えてきたら

幼稚園も休んだりも結構していた

けど、

関係なかったみたいです。


なんだったんだろう泣き笑い





ある日突然、欠席者が金曜日にかけてグッと

増えてきて週末開けたら一気に学年閉鎖、

みたいなスピードでした


もともとアレルギー症状がある次男坊

金曜日休んだのに

月曜日

37度になったから

まさかと思い家で測ったら陽性ガーン




その夜、長男が突然40度

私は嘔吐、高熱40度でスタートしたのでした不安


チビ二人は微熱の鼻水少しでした。



オットー氏は

週末に一緒にご飯を食べたのに、

ウイルスに打ち勝ったらしく


発症せず、2階で隔離→いつも通り会議三昧

で1週間乗り越えたひらめき



ワタシは扁桃腺が大きいので

高熱を、大人になっても出したし

ある意味高熱慣れ?していたけど

史上最強の高熱でした不安


足先までなぜか痺れた感覚があり、

熱覚ましを飲まないと眠れもしない


お腹空くチビ2人がいるから

前日の残ったパスタやら

ゼリー飲料やら

レンチンできる何かをあげて


オットー氏にうつさないように

洗濯をして干す。


乾いたのは、手袋してオットー氏のだけ

別のカゴにいれて隔離。



オットー氏が一階に来るなら、

部屋の空気いれかえをし、

子供と私は部屋からリビング、トイレ等

別部屋に出ないように徹底した。


オットーもアルコールスプレーを持ち歩き

吹き付けフキフキで

ウイルス退治。




完全なる家庭内別居ができたのかな❓


オットー氏は家族が発症して5日目に

検査したら陰性でした笑い泣き



罹ってない人がいるのも

うつさないようにするのが

大変だった泣き笑い

子供、動くしね。

あと熱覚まし飲んで家事するとか泣き笑い泣き笑い

根性大会でした爆笑


ホント元気な子はおなか空くしさ。

もはや40度の熱覚ましなんか

38.5度くらいしかならなくて

洗濯とレンチンしかできないよ凝視



ちょうど、療養期間が短くなった

タイミングだったけど、

よくわかんないウイルスだし

うつすのも嫌だから

子供は長めに休んでみました。



発症日が、同じだったことは

良かった泣き笑い

あと熱性痙攣経験有りの次男が

高熱にならなくて良かった。


9.10歳でもコロナに罹患して、

熱性痙攣になった話も聞くしね。



お仕事されてる人、

特に医療従事者の方は大変だな

と思いました。


ホントゼリー飲料、便利でしたよ