こんにちはブーケ2


先日、有馬温泉で買ったブルーの紫陽花(あじさい)の色がだんだん濃くなってきましたあじさい


買ったときは、こんな色でした。




それから10日後


緑の花もブルーに色がついてきました[?]





しかし、何日かすると・・・

花が、茶色になってきたんです叫び


見たときは、枯れ葉がくっついてるだけと思ったんですが、花のふちが、茶色にガーン


もう、これで枯れていって終わりなんだろうな~思いましたしょぼん



どうせ枯れていくんだったら、ためしに大きい鉢に植え替えてみましたひらめき電球


そしたら、元気になりました[?]


植え替えて一週間後。


みるみるうちに花も大きくなりました。




栄養不足だったんですねガーン


枯れてるところがあるのは、残念です。



買った時は、鉢が小さいく土も少なかったので持ち帰りが、軽くてよかったのですが・・・

これからは、買ったらすぐに大きい鉢に植え替えして栄養をたっぷりにしたいでニコニコ